おともだち♥もみじまんじゅう♪

2020年01月22日

ぎょぎょぎょ~♪

実家の83歳の父が、昨年の12月に退職しました。


60歳の時いったん退職した後


嘱託社員として短時間勤務で、ずっと働いていました (*'ω'*)スゴイゾ!!
IMG_9980
長い間ありがとうございました<(_ _)>


ということで、妹と私でサプライズ♪


水族館?ってぐらい喜んで見ているのは・・
IMG_9982
大きな生け簀の中を、元気に泳ぐフグさん =3 =33


中でも1番元気なこのコ↓
IMG_9991
水流に向かってバシャバシャ!!


とっても人懐こくて
IMG_9990
私達のところに寄ってきて・・


エサくれ~♥ と、アピール(^▽^;)。。
IMG_9994
えっと、ここ生け簀だよね?


それとも、もしかして、ペット?Σ(=゚ω゚=;)!?


驚く私たちに、キラキラビームを浴びせた後・・
IMG_9997
スイスイ~♪ っと、去って行くイケフグちゃんでした(=゚ω゚)ノ


で。。


退職祝いに、豪華ランチ✨
IMG_9998
地元下関でも老舗の料亭、ふく処 喜多川。 (写真はHPよりお借りしました。)


父は魚料理が大好きなので、とても喜んでくれて
IMG_0003
最後のふぐ釜飯まで、しっかり完食してました(#^.^#)//


釜飯をよそおう、お茶碗。
IMG_0004
可愛いフグの絵に、ほっこり♥


これからは自分の好きなことして、ゆっくり楽しんでほしいな~。
IMG_0007
お腹いっぱい幸せスマイル♪(*^▽^*)♪


あたちは・・
IMG_0008
おうちで留守番してまちたけどね~。。






chocolatogether2526 at 00:01│Comments(4)お出かけ | 食べ物

この記事へのコメント

1. Posted by あずきママ   2020年01月27日 10:33
83歳まで!素晴らしい♪
お父様も会社も素晴らしい♪
働けるって素晴らしい事よね♪
と言いつつあずきママは
仕事辞めてダラダラしたーい
宝くじ当たらないかなぁ…と毎回言っています。。。
お父様を見習わねば…<(_ _)>
2. Posted by chocomom   2020年01月27日 17:35
ハーイ(^^)/同じく私も日々思ってます!
仕事しなくても楽々な生活した〜い(=^▽^)σ
父は、仕事が趣味みたいな人だから、退職後ヒマでしょうがないみたいです。。
お願いだからボケないでね!って、みんなで心配してるんだ(^◇^;))
3. Posted by mrs.bb   2020年01月29日 12:20
理想です、私も体が動くウチは働いていたいですね。
お父さん頑張って偉いですね。
娘さん達のサプライズ食事会も嬉しかったでしょう。
しかし気になるのは、イケスのイケフグさんがママ達のテーブルにのったの?違うよね。。💦
4. Posted by chocomom   2020年01月30日 13:38
そうそう、私もカラダが動くうちは働かなくてはっ!って思うけど、なかなか難しいよねぇ(*´ω`*)。。
テーブルにのぼったのは別のコで、イケフグちゃんは、帰りも元気に愛想ふりまいて泳いでましたよ〜 (^^)/〜♥︎

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おともだち♥もみじまんじゅう♪